新年を迎えてしまった訳ですが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『AGE』『ペルソナ4』『LAST EXILE』『シャナIII』と多め・・・『ラスエグ』と『シャナIII』は撮り溜め状態ですがね。
 って事で、千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアにして、週の予定は下記結果となります。
日曜
17:00 (継)『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
23:30 (新)『モーレツ宇宙海賊』(サイト) 千葉 1/8〜
25:35 (新)『アクエリオンEVOL』(サイト) テレ東 1/8〜
 『モーレツ』は、『ゼノグラシア』の制服かよと思いつつ、笹本祐一さんの名前を久々に見た。懐かしい感じの作品なんじゃないないかなあ、と。
 『アクエリオン』は、前作視聴済。前作ほどのはっちゃけ感は感じられなかったものの、前作もキライではなかったので。
月曜
26:00 (新)『戦姫絶唱シンフォギア』(サイト) 千葉 1/9〜
 『シンフォニア』は、月曜空白地帯という事もあったのだけれど、ムービーを観る限りでは、SFアクション要素強めなオリジナルものなので期待。また悠木碧さんは変態チックですな。
火曜
25:30 (新)『輪廻のラグランジェ』(サイト) 千葉 1/10〜
26:00 (新)『BRAVE10』(サイト) 千葉 1/10〜
 『輪廻の』は、鴨川を舞台にしたロボットものとか、奇抜すぎて色々と楽しみではある作品。
 『BRAVE10』は、真田十勇士もの。真田好きとしては見逃せない訳だが、キャラデザ、キャスト、ムービーと、BLなのか、乙女なのか、という気がしなくもないのがなんとも。この手の作品では才蔵がメインになってしまうよなあ。
 ってか、三好伊佐が伊佐那海と女性になっているのはともかく、アナタスタシアが穴山小助なのか? 本宮ひろ志さんの『真田十勇士』を想起してしまった。
水曜
26:00 (新)『Another』(サイト) MX 1/11〜
 『Another』は、学園綾辻行人さんと言うことで、原作は読んでいないが学園ミステリーホラーと言うことで期待。綾辻さんの作品自体は、《殺人鬼シリーズ》《囁きシリーズ》以降、7、8年近く読んでませんがね。
木曜
23:00 (新)『探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕』(サイト) TBS 1/5〜
24:45 (新)『ブラック★ロックシューター』(サイト) フジ 2/2〜
25:30 (新)『パパのいうことを聞きなさい!』(サイト) 千葉 1/12〜
 『ミルキィ』は、1期視聴済故。1期のクオリティと言いましょうか、ゆるさをしっかり出して欲しいところではありますな。
 『BRS』は、『BRS』好きとしては外せない訳だが、マトのデザインが可愛くなくなっているのが・・・。
 『パパは』は、響。ただ、木曜は作品が多いので視聴中止の可能性も・・・MXも火曜で他作品と被るしね。
金曜
25:55 (継)『ペルソナ4』 TBS
26:55 (継)『LAST EXILE 銀翼のファム』 TBS
土曜
24:00 (新)『偽物語』(サイト) MX 1/7〜
25:00 (継)『灼眼のシャナIII -Final-』 千葉
 『偽物語』は、『化物語』視聴済。新房昭之監督、キャラデザ渡辺明夫さんは、『魂狩』から続く私的安心の組み合わせ。
 8日の千葉で視聴予定でしたが、日曜の数が多いので、MXに視聴移動・・・最速ですしね。
 ってか、今期は、SF作品が多いですなあ。しかも、オリジナル作品が多いのは楽しみではあるとともに、壮絶な作品もありそうで不安も・・・。