怠惰に暮らす勇気」(八九寺真宵
 東京MXにて土曜深夜に放映の開始された『偽物語』の第1話「かれんビー 其の壹」を視聴する。
 原作未読で、『化物語』視聴済(TVのみ)。
 何らかの物語的進展があるのかと思いきや、神原以外の主要メンバーが登場するキャラ紹介話に終始しておりました。『』ではほとんど出番の無かった・・・と言うか、予告だけだった阿良々木暦の妹である火憐と月火がメインになるのかなあ、と思っていたが、そんなこともなかった。
 前作同様、会話を楽しむ、そんな作品でした。
 ほとんど『』を覚えていなかったのか、暦の真宵に対する言動はともかく、行動はここまで変態だったかなあ、と思わざるを得ず。
 まあ、後半の真宵との(最後の)会話などは重要そうではありましたがね。