ミコトさんの手のひらって、小さくって、すべすべで、あったかくて、やわらかーい!」(アマタ)
 テレビ東京にて日曜深夜に放映の開始された『アクエリオンEVOL』の第1&2話SP「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」を視聴する・・・1時間スペシャルで一挙2話放映。
 EVOLって、熱くって、壮大で、おバカ過ぎて、おもしろーい!
 って事で、絵柄は変わったものの、、と、まんまアクエリオンでした。敵もアポロ達なのか?
 エロい気分になるとドキドキすると浮いちゃう内気な少年が、できっこない同士としてオドオドする少女と出会ったと思ったら、早々に敵の侵攻を受けて主人公が覚醒(?)、アクエリオンに搭乗して敵を撃退するのでした。
 残念だったのは、主人公が普通なのと、ヒロインが微妙にうるさいキャラなのが、ちと物足りない。
 でもって、1話から月に到達する無限拳に勝るとも劣らない「触愛・天翔突」なる技が飛び出しておりました。