千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『戦姫絶唱シンフォギア』のEPISODE 1「覚醒の鼓動」を視聴する。
 人類の未来をかけたライブと言われて、一体何が始まるのかと思えば一見普通のライブ。
 しかし、突如”ノイズ”なる怪物が現れてからは一転、ライブ客の虐殺が開始されるのでした・・・ってか、ライブ行かない方が安全なんじゃ。
 うーむ、いきなりヒロインの一方が死んだり、悠木碧さん演じる立花響が覚醒して化物ちっくになったりと、面白くなりそうなんだが、つまらないんだが訳が分からない。微妙と思い始めていたら、終盤の展開で笑ってしまったが、その覚醒シーンで視聴継続確定した。
 何気、キャラデザが様々と言いましょうか、響は吉崎観音さんのキャラに見えてしまうんですよねえ。
 それにしても、戦いながら歌うのはきつそうだ。