書籍:『EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗-(7)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:紅が終わってしまって、連載誌も変わって雑誌を購入せずで、久々の蒼ですが・・・内容をほとんど覚えていない。
 ってか、主人公である太陽姫アシェアがすごいことになっていて吃驚した。
 明るい少女の本性は、実は狂気と残虐さに充ちており、好きだった男の瞳を抉り取ろうとする様とか、まあ目的が果たせなくて殺してしまう訳ですがね。
 子供の頃の回想シーンで、子供故の残虐さとも取れるものの、小鳥を握り潰す描写とか、相変わらずこの方の作品は(アニメでは抑えていたのに)容赦ないですなあ。たまにコメディなのに・・・。

 それにしても、イドラは哀れ過ぎる、と言って良いのか悪いのか、まあ、強姦未遂で因果応報ではありましたがね。