『アクエリオンEVOL』の第3話「トキメキ指数☆急上昇」を視聴する。
 先週の1話〜2話は、はっちゃけていたけれど、まさか3話にして更にはっちゃけてくれようとは思いもしませんでした。
 って事で、無理矢理学園に入学させられたアマタとミコトではありましたが、同性同士は掘り合っても良いけれど、異性との合体禁止の為に離れ離れへ・・・と、ちょっと寂しそうな話を想起させつつも、いつものアクエリオンでした。
 前作の濃いキャラデザでは違和感を感じなかったけれど、今時のキャラデザ・・・萌え系とまでは言わないものの、ロボ作品としては穏当なキャラに、とんでもない事をさせたり、口走らせたりするものだから、とても斬新に思えなくもありませんなあ。
 で、今回の技は「平身低頭覇 orz」・・・ミコトに土下座して謝罪する技でした。
 さすがに意表突かれて、予想だにしない展開でした。