PS3版『ソウルキャリバーV』を購入する・・・前作は箱○版でしたが、今作は会社で購入する方が多々いるとの事で、こちらに致しました。
 いやあ、昨年のゲームショウでプレイして購入するかどうか微妙に悩んではいたんですが、キャラクリエイトが気になって。
 初回生産版封入特典として、DLCが・・・微妙に色モノっぽいですがね。
 で、早速キャラ作成をしたい所ではありましたが、パーツが揃わないであろうと言うことで、まずはストーリーを開始。
 うーむ、「8」あたりまで進めたけれど、主人公(?)がクズ過ぎて辛い。ついでにヒロイン(?)は痛い・・・救済はあるのであろうか・・・。
 しばらくプレイしていたが、ロードが長いなあ、と思っていたら、オプションにゲームデータインストールがある事を知る。
 モードが多過ぎて埋没してましたよ・・・で、インストしたら、そこそこ早くなりました。
 キャラクリエイトを行いたいところではあるのだけれど、衣装が相変わらず少ないので、まずはパーツの充実を図らねば・・・。
 前回は『喰霊-零-』のキャラクターを作っていたけれど、今回は『アイマス』か?

 と、記しつつ、まずはお約束でマイケル小原・・・あごひげが欲しい。