携帯を機種変更した

 携帯の機種変更を行いました。10年近く使っていたと思っていたら、7年程度でしたけど、使用し続けていた「P505iS」から、「P03D」へと変わりました。色は”黒”・・・と言うか、この機種はあとピンクしかないので選択肢はありませんでした。本当は前と同じ”青”にしたかったんだけれど、”青”は無し。
 店舗の人にも聞いてみたけれど、最近の機種で”青”はほとんどないらしい。

 ぶっちゃけ、メールと通話で少々使う以外は、ネットを多少見る程度であったので、なんでも良かったのですがね。
 って事で、色々と機能が増えて覚えるのが大変だ・・・ちょっと操作に慣れないから、文章が打ちづらいのが難ですな。
 でもって、帰宅早々『アイマス』ウェハースのバーコード読み取りを行おうとしたら・・・登録が必要と出て、登録してみれば明日の9時までダメだよ、とエラーが出て失敗。うーむ。