さて、昨日は明日の9時以降にしろ、とエラーが出てしまった『アイドルマスター』のウェハースの着信ボイス&目覚ましボイスキャンペーン。
 早速、有料会員登録を行って、着ボイスの確認してはDLを繰り返しました。何と言っても――時代に逆行するかの如く――スマフォではなく普通の携帯電話にしたのも、このためですから。
 で、結果は順番に記すと、
 星井美希 目覚まし
 四条貴音 目覚まし
 四条貴音 目覚まし 取得済
 如月千早 目覚まし
 双海真美 目覚まし
 三浦あずさ 着ボイス
 星井美希 着ボイス
 双海亜美 目覚まし
 秋月律子 着ボイス
 秋月律子 着ボイス 取得済
 高槻やよい 目覚まし
 如月千早 目覚まし 取得済
 如月千早 着ボイス
 双海真美 着ボイス
 天海春香 目覚まし
 全13人のアイドルごとに、目覚まし、着信ボイスの二種があって「26」、更にダブりもあるとあって、なかなか集まらないだろうなあと思っていたら、早々と千早が両方とも揃ってしまうなんて、何か運命的なものを感じますなあ
 逆に菊地真萩原雪歩水瀬伊織我那覇響はどちらも出ませんでしたなあ。私的には、次候補の伊織と響が出なかったのは残念なので、今後も行う予定ですが・・・残り15個か。
 あ、何気に美希も両方とも揃ってますな。
 ちなみにカードも三枚開けまして、1〜7、22〜29が揃いました・・・残り16種。

 でもって、そのまま『アイドルマスターモバイル』を開始してみたが・・・うーむ、これは厳しそうだ。(代行があるものの)「お仕事」をそのエリアまで移動して行わないといけないらしい。副業で移動しまくりとか、旅行が趣味とか、鉄道好きとかでもない限りは挫折しますな、これは。結構年月も経過しているし、別のアイマス携帯ゲーが出てしまったから、そちらに移行した方もいられるであろうし・・・マイペースで進めて行こうと思います。