今日は特別に認めます」(見崎鳴)
 『Another』の#05「Build limbs -拡散-」を視聴する。
 主人公が相変わらず鈍いと言いましょうか、むしろ元凶となっているように思えなくも無いものの、鳴の立場が明確となって、今まで一番怪しかった鳴がそうではなくなった途端に人間らしくなっておりました。まさか、このまま普通の連続殺人事件ものになる、とはさすがに考えづらいけれど・・・勇気を持って事情を説明しようとしたクラスメイトは、心臓発作で死亡、と訳が分らない。
 鳴の話から、病弱という設定もあって主人公が怪しく感じなくも無いものの、転校生と言う立場だから、いつの間にか入っていた、という枠組みに入らない以上ブラフなんだろうなあ。
 うーむ、ホラーと思っていたが、ミステリー要素も入れてきたか?