『アクエリオンEVOL』の第5話「真夜中の少女」を視聴する。
 不気味なぬいぐるみを巡る心霊話なのかと思いきや、実はエレメント能力で姿を消しているだけであったという幼女がメインな話。
 ってか、この間しゃべったりしていた様な気がしたのだけれど無かった事になっているのか? それとも、『ゼーガペイン』っぽく色々と記憶を改竄されている世界でやり直しとかしているのであろうか、と色々と謎に。
 あ、先週の変人さんは生きておりました。
 それにしても、あのぬいぐるみは”猫”だったのか・・・どう見ても色が緑と言うこともあってカエルにしか見えなかったんですが、猫と言われると確かに肉球らしきものがあるんですよねえ。目の場所は断じて違いますが、ひょっとすると『ARIA』の火星猫みたいな設定であるのだろうか。
 謎だ。
 今回の技は「ユノハ幻影明滅拳」・・・命名だけは普通だ。