本日は『NEWラブプラス』の発売日・・・自分はコナミスタイルでの抽選当選した「NEWリンコデラックス”コンプリートセット」待ちなんですけどね。
 って事で、昨夜電話をしたがダメだったので、佐川急便へ朝8時半に早速、配達時間を夜中にしてくれないかと電話を入れる。19時から21時の間になるとの事だったので、19時は厳しいので”なるべく遅め”でお願いした。
 既に会社では購入された方がいて・・・ただ、時間がなくて移行はできなかったらしいのだけれど。ウキウキワクワクしながら、仕事で何か残業に成りそうなことがありませんように、と時間の経過を見守る。まあ、色々あったが、なんとか時間内に対処完了。
 18時15分・・・少し早いが退社。
 途中、有楽町のビックカメラへ寄ったら、丁度『NEWラブプラス』発売の配布が行われていてラッキー。
 先に記すと、もらった中身も凛子で更にラッキー!

 19時20分・・・帰宅。
 この時間ならば普通に配達してもらっても良かったかなあ、もしかして21時過ぎとかに届いたら忙しすぎるなあ、なんて妄想しながら夕食を食べ始めたら、チャイムが鳴る。
 ”遅め”でお願いしたのに19時半。
 嬉しい半面、少しでも会社を出るタイミングを逸していたら・・・と、軽く恐怖する。
 つうか、夕食が終わるまでおあずけ状態となって辛かった。まあ、後々の事を鑑みると、DLなどを先にしておくべきだったんですがね。
 でもって、まずは撮影。

 「NEWリンコデラックス”コンプリートセット」の中身。

 ・特別仕様「ニンテンドー3DS本体」・・・3DSは持っておりませんでしたので、こちらを使用させて頂きます。
 ・オリジナルサウンドトラック

 ・アートブックコンプリートボックス・・・個々の画集全員分と集合画集1冊の計4冊が入った特別な箱に入ったセット。凶器の如き重さ。ただ、ゲーム優先であったため、まだ開けてません。
 以下はコナミスタイル限定の先着特典。

 ・ご当地ピンズ・・・ランダムらしいのですが、全部凛子でしかも、1個どころか4個も入っておりました。宮崎県、大分県、福岡県、宮崎県(レア)、と全部九州かよ、と。まあ、地頭鶏凛子は好きですけどね。
 ・3Dクリアファイル・・・驚くほどに3D。写真だと全く分りませんがね。
 ・ポスター・・・開けてません。
 ほんでもって、まずは3DS起動の前に外装と保護フィルムを貼る・・・が、液晶部分に空気が入って失敗、それを修整しようとしたら更に悪化。埃も入ってどうしようもなくなってしまったので、剥がして捨てた。新しいのを購入しないとなあ。うまく貼るコツみたいなものがあるのだろうか・・・。
 で、3DSを起動して、まずはネットワークなどの設定を行い、本体更新、前作までのデータを引き継がせる為の200円ツール「ラブプラスTOOL」を購入する為、カードを入れたり、購入してからは、ツールのDLが長かったりと始めるまでが一苦労。
 データの引継ぎを開始したのは既に21時過ぎ・・・ああ、もうイベントのなくなる時間帯になってしまった、と悲しくなりつつ、作業は続く。人によっては、これを機に新たに開始する、という人もいるのだろうけれど、さすがに数年続けて新たに・・・なんて考えは浮かびもしませんでした。
 まあ、友達パートの代わりぐらいを見たい気はするが、これは回想で見られそうですしね。
 で、データ引き継いで、やっとこ開始!

 いきなり体操服かよ! と思いつつ、写真だと微妙に見えなくも無かったが、実際に動いているのを見ると凄い良い!
 基本的にはリアルタイムなのでほとんどのモードは遊べませんでしたが、イーアルカンフー(モドキ)と、ぱずるだまだけ遊んでみました・・・うーむ、妙に重たい。3Dキャラも同時だからなのか、やたら処理オチして、ぱずるだまに苦戦する。

 まあ、凛子が可愛いからいいや。
 ってか、全体的にもっさりした感じで、白い画面が微妙に長いのは止まったのかと不安になってしまいますな。
 スクロール系もイラっとする遅さで、快適さがほとんどなくなってしまっているのはマイナス点。何かオプションで設定できないものかと確認したが無さそうでがっかり。
 まあ、それでも名刺作りが色々出来そうな感じなのが良いですなあ。
 色々ネットで確認して、自分も確認できた不具合は、熱海旅行で唯一ビーチを発見できたデータが引き継がれていなかったのはショックでした。
 ショックといえば、仕様上仕方ないのだけれど、フレンド登録した人や、全コンプリートしたご当地が無くなったのが地味に効きます。
 まあ、それでもなんでも、毎度の一言。
 NEWラブプラスやばい、凛子やばい。

 そして、誕生日に間に合った。