PS3版『機動戦士ガンダムUC 特装版』を購入する。
 購入するか悩んではいたのだけれど・・・まあ、なんとなくガンダムのアクションゲームをやりたかった。

 で、特装版の中身は、
福井晴敏書下ろし小説「機動戦士ガンダムUC 戦後の戦争」・・・小説版は読んでおりませんが。
Blu-ray機動戦士ガンダムUC collector's Disc」・・・3巻までのダイジェストとイベントのトーク&ライブダイジェスト映像が収録されているそうです。4巻まで発売されているのに3巻までなのは、この作品が宇宙のみを舞台にして地上が無い、ということなのであろうか、と。
 でもって、ゲームは、
 操作が複雑で覚えるのが大変そうでした。チュートリアルのみ終わらせましたが、操作に慣れるまでが大変。まあ、緊急回避と格闘の見た目はカッコ良さげでしたがね。
 DLC前提の安さだからなのか、ゲーム中のPSStoreの存在感が半端なくて、買わせる気満々ですな。
 ってか、ユニコーンモードをプレイしているけれど、ムービー紙芝居を観るだけのゲームなのか?

 背景画像は、クシャトリヤにしました。