ゲッサン 2012年 04月号 [雑誌]

ゲッサン 2012年 04月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『よしとおさま!』(四位晴果)は、ママさんバレー
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、漫画を完成させた燃が漫画を語る話・・・って、いつもか。野球漫画に関して語る件で、全ての野球漫画は水島新司作品を手本にしている。

 とのこと。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、沖田総司に目を付けた清河八郎がなんとか用心棒に雇おうとする話。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、信長包囲網。秀吉の行動を不審に思う半兵衛が秀吉の下に・・・死亡フラグ。病死ではなく、普通に殺されてしまいそうだ。官兵衛の件がどうなるのか、気になりますな。
 しかし、この作品、丁寧に描いてくれるのは嬉しいのだけれど、本能寺までだとすると、結構長丁場の漫画になりそうですな。