『Another』の#10「Glass eye -漆黒-」を視聴する・・・地震情報のL字で始まってなんとも無念。もちろん重要な情報ではあるのですが、今回のは。
 先週予告の赤沢の涙は・・・主人公との出会いの話でした。
 妙に鳴を敵視するような態度を取り始める赤沢。
 そして、今になって魔眼義眼で”見えなくていいものが見える”死者を見ることができる設定を明かす鳴・・・って、最初から見てれば良かったんじゃないかって、赤沢の謝罪要求は当然でしたね。
 もちろん、この能力を使ってしまえば簡単に解決なんだろうけれど、災厄の止め方が下記であると判明した為、逆に難しくなりましたなあ。あ、一応、主人公は違うらしい。
 と言うことで、災厄の止め方は、”死者を死に返す”と、死者を殺害すること・・・うーむ、オカルトホラーになるのかと思っていたが、このまま止め方を知った生徒達が疑心暗鬼で暴走する、館を舞台にした殺戮ゲームになりそうな雰囲気ですなあ。
 予告を見る限りでは、赤沢、先生が怪しいところではありましたが、惨劇の幕が開く・・・『ダブルキャスト』を想起した。
 CMのあれは予約してしまうかもしれない。