6週目 ファン人数:9万4189人 順位:6982 エリア数:32

 カウントダウンまで行われていた『アイモバ』の発表は、スマフォ対応というだけでした。
 基本的なシステムは変わらず、タッチなんていうスマフォらしい機能を搭載しておりました。
 できる事が多そうなのは良いのですが、ご当地系がなくなってしまうのは、ちょっと残念かもしれない。
 データの引継ぎは可能みたいですけれど、スマフォ版とのオファーの連動は行えるのであろうか? まあ、したらしたでライバルが更に多くなって代行できなそうですけど、逆にスマフォのみとなると、スマフォ移行者が増えて、こちらがすたれそうだし、難しいところですな。
 つうか、このゲームをする為、2月にスマフォへの変更を行わなかったのに・・・。