『機動戦士ガンダムAGE』の第24話「Xラウンダー」を視聴する。
 TBSアニメの右上に出るのはなんなんだ!! と憤慨する・・・事は、このアニメでは無かった。
 グルーデックに呼ばれたフリットだったが、大事な話は次回へ持ち越し・・・そして、次回は来なかった。
 って事で、出所したと思ったら、ここに来て前回の負の遺産の精算が行われた訳ですが、そこそこ良い家庭の子供かと思っていたら、あんなチンピラとなって生涯を終えてしまうとは、なんとも哀れな――名は忘れたが――少年。まあ、十分おっさんだったが。
 そして、主人公のアセムは、ゼハートに遭遇して、彼に対するロマリーの態度に嫉妬して、MS戦でも父親に遠く及ばずで、ますます駄目な子に・・・彼が主人公らしいことをする時は来るのか、カミーユエンドしか見えないのもなんとも。
 で、今回一番の突っ込み所は、マジシャンズ8・・・酷い噛ませ過ぎて、あのアセムにすら手こずるレベル。新ウェアの性能が良かったのか、口先だけで弱いのか・・・つい、笑ってしまった。