電撃マ王 2012年 05月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 05月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ペルソナ4』のタロットwithトランプ付。それにしても、表紙の番長、幸せそうだ。さすがは鋼のロリコン・・・じゃなくて、シスコン番長。

 情報としては、既に公開されておりましたが『一撃殺虫!!ホイホイさん』のアニメ化話。

 前巻同様、単行本に付くOVAという気がしなくもありませんが、まさかのテレビアニメ化!? しかも、リアルG。
 で、本誌は、
 『ペルソナ4』(作:ATLUS、画:曽我部修司)は、王様ゲーム

 新連載『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、『アイマス』好きな黒瀬さんのオリジナル作品ということで気になって読んでみたが、良いんじゃないでしょうか。

 異界から来訪者が現れるようになった東京で、来訪者と交渉を行う主人公(?)ペアと、来訪者の持つ”輝石”を狙う人間との戦いを描く・・・のか?

 『サラカエル』(六道神士)は、ちょっと話が進んだ。
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、秋月律子話。

 竜宮小町はしっかりしているからと放置して、他のアイドル達の世話をしていたら・・・と、ちょっとシリアス、でも良い話。やはり律子はこういう話にしやすいんでしょうなあ。
 『ぷちます!』(明音)は、久々の一部構成で物足りない・・・と思いきや、喫茶店で千早のメイド服が披露されていたので満足。

 そりゃあ、撮る。

 でもって、次号から『AKIBA'STRIP』の連載が開始されるらしい・・・なんで、今更? と思わなくもなかったが、「ゲームにも新たな展開が!?」とあるので、2かな?