プロ野球が開幕した本日。
 『プロ野球オーナーズリーグ』の第9弾「2012 01」が発売されましたので、1BOX購入しました。

 今回は「BOOST」と銘打たれて、今季シーズンの野球に連動して強さが決定するカードが1500円購入毎にもらえます。広島は福井投手なんですが・・・あまり調子は良くないような・・・。
 で、結果は、(敬称略)
 ■GREAT
 新井貴浩阪神)、中田翔日本ハム
 ■SUPER STAR
 高崎健太郎(横浜)
 ■STAR
 廣瀬純(広島)、谷繁元信(中日)、片岡易之(西武)、小笠原道大(巨人)、中村真人楽天)、
 ■BOOST
 福井優也(広島)、菊地雄星(西武)、筒香嘉智(横浜)
 上位はナしか・・・ただ、廣瀬選手は旧版ものしかなかったので良かった。
 でもって、黒・白でのカープ選手は、
 黒:サファテ天谷宗一郎
 白:石井琢朗小窪哲也永川勝浩
 毎回同じ投手ばかりなので、もうちょっと他の選手も欲しい所ではあるのだけれど、なかなか活躍する新人投手が出てこないんですよねえ。
 って事で、野村投手には期待してますよ。
 と言うことでマエケンが打たれて、前田神が打った本日のカープ開幕戦は敗戦となりました。
 関係ないが・・・ってか、ライバル? なコナミPS3プロ野球スピリッツ2012』を購入しました。