幕張メッセで行われていたACEへ行こうかとも思ったのですが、どうせ買えないだろう、と諦めて秋葉原へ赴くことに・・・したのですが、ちょっと時間を遅くしてしまったら、丁度強風で電車が止まり始める時間と重なってしまいました。
 しかも、ついアイモバのエリアを増やそうと別経路にしようと降りたばっかりにその路線が運行中止となってショック。
 まあ、後から鑑みると、接続方法のたくさんあるその駅であったが為、地下鉄などを併用して秋葉原へは予定より30分遅い11時半には着けた、とも取れますがね。
 と言うことで、本日は強風に雨と最悪な天候で、午前中はともかく、午後は酷いものでした。駅に向かっている最中に突然強風が吹いた瞬間周りの人々が一斉に立ち止まって身構える様はちょっと感動してしまいましたがね。
 ただ、強風で傘の骨が折れたのか、ビニール傘が捨てられて散乱している様は酷いものですが・・・。
ゲーマーズ
 昨日ではありますが、ゲマズポイント100ポイントで『アイドルマスター』ののれん(サイト)との交換が開始されておりましたので交換しました。
 マグカップにしようと思っていたら、まさかの出会いであったので、30日を心待ちしましたよ。
 まあ、絵柄自体は既出で、暖簾として使用するかと言えば、既にデラックスクロスが開け放した扉の隙間風防止に役立って大きくて重宝している状態なんですよねえ。

 それにしても、最近のゲマズポイント景品の充実は半端無いですなあ。1000ポイント近く溜めていたポイントが今や二桁ですよ。
 そうそう、1階に売っていたアイマスサイリウム・・・春香セットは安くなっておりましたが、本日売り切れておりました。数日前に全セットで購入しようと思っていたら・・・竜宮小町セットは大量にあるんですけど。
ベルサール秋葉原
 「魂フィーチャーズ Vol.3」(サイト)が行われておりました。
 写真撮影は相変わらずの午後からだったのか分りませんが、午前中であったので撮影禁止。
 外に止まっていた車だけ撮影するに止めました。


 ただ、中は『非公認戦隊アキバレンジャー』なる作品を大プッシュ、商品展開しておりまして、実際見るべきは・・・。

 キングギドラと、『刃牙』と『ペルソナ4』関連が充実していたこと位かな。
 それと、「アーマーガールズプロジェクト」の御坂美琴ですかね・・・妹か?
とらのあな
 こちらも昨日のことですが、「とらのあな アニメフェア SPRING」(サイト)と銘打たれて、5000円以上購入すると1回くじが引けるフェアを行っておりました。
 丁度、『Another』のBDを購入したので、A賞、B賞、D賞に『Another』が入っているのだから、と引いたら、唯一入っていないC賞のA4クリアブック。

 作品としては、『これはゾンビですか? OF THE DEAD』しか選択肢が無かった、無念。