4月になってしまいましたが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『モーレツ』『アクエリオン』『AGE』。
 って事で、千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアにして、週の予定は下記結果となります。
日曜
17:00 (継)『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
23:30 (継)『モーレツ宇宙海賊』 千葉
24:30 (新)『黄昏乙女×アムネジア』(サイト) 千葉 4/8〜
25:35 (継)『アクエリオンEVOL』 テレ東
 継続アニメばかりと思っていたが、『アムネジア』の情報を調べたら、大沼心監督に高山カツヒコさんがシリーズ構成と知って視聴確定しました。初っ端視聴したムービーが、お色気っぽくて敬遠し掛けたんですけどね。でも、ヒロインが原由実さんだった。原作は未読。
月曜
26:00 (新)『這いよれ!ニャル子さん』(サイト) テレ東 4/9〜
 原作未読。クトゥルフ神話好きとしては観ないわけには。前作(?)のFLASHアニメ版はニコニコ動画で既に視聴済。あれはあれで味があって良かったのだけれど・・・。
火曜
 なし
水曜
25:00 (新)『これはゾンビですか? OF THE DEAD』(サイト) MX 4/4〜
 『これゾン』は、1期視聴済で、何気に期待していなくも無い。千葉では金曜他アニメと被るのでMXで。
木曜
25:25 (新)『あっちこっち』(サイト) TBS 4/5〜
 『あっちこっち』は、原作未読ですが、異識さんのイラストは好き。
金曜
25:55 (新)『エウレカセブンAO』(サイト) TBS 4/13〜
  『エウレカ』は、1期視聴済。正統派ボンズアニメとして期待いたします。
土曜
22:30 (新)『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』(サイト) MX 4/14〜
24:00 (新)『Fate/Zero 2ndシーズン』(サイト) MX 4/7〜
25:00 (新)『アクセル・ワールド』(サイト) 千葉 4/7〜
 『パン』は、ゲーム購入済・・・だが、未クリア。
 『Fate』は、待ってましたということで、前回気になる所で続いてくれましたからねえ。まあ、旧作に比すと男(漢?)要素強めなのが良くも悪くも・・・。開始早々キャスターは退場、なのか?
 『アクセル』は、今回唯一と言って良い続編でもなく原作も知らない作品。雰囲気と黒雪の為に視聴してみます。
 って事で、週末に集中しているとは言え、なかなかバランス良い視聴になりそうです。もう少し増やしても良いかなあ、と思いつつ・・・。