秋葉原タイトーステーションにて、スクウェア・エニックスアーケードゲームガンスリンガーストラトス』(サイト)のβ版体験会が行われていたので参加。4人対4人対戦であったためか、10分も待たずにプレイできると言うことで・・・まあ、20時過ぎだったからかもしれませんがね。

 って事で、この手のガンアクションは苦手ながら、なんとなくプレイしたら・・・他の面子は既に何度もプレイしたカードを所持する経験者ばかりで唖然。足手まといにならないように戦ったが操作がいまいち分らず、ただ負けはしなかったのでほっと一安心。

 ちなみにキャラクターは、「羅漢堂旭」を選択。プレイ後のアンケートでもらえるポストカードもこいつで嬉しいような悲しいような。

 ゲーセンではほとんど声が聞こえなかったが、小山力也さんだったのか・・・。
 しかし、二丁の銃を組み合わせて技を変更させたりしながら戦うのは、極めれば楽しい、と言うか、脳汁出るやもしれん。なんちゅうか、『デモンベイン』の「クトゥグア」と「イタクァ」を想起するゴツさでした。