10週目 ファン人数:28万8414人 順位:5074 エリア数:37

 なんとか5000位以内に入れないものかと、5074位になってから、急遽100ポイント使用してオファーを入れて(代行だけど)達成させたり、ファン数+300のアイテムを5個程使ってみたりと、4000人近く増やして頑張ってはみたものの順位はピクリとも動かず。
 ここら辺が壁なのかなあ、と。
 壁と言えば、本日から着ボイスとして「お仕事ボイス」の更新が行われておりました。それぞれのアイドルに併せたポリスのセリフが聞ける(DLしないと聞けないが)のですが、貴音が奉行風、真が蒸着、あずささんの「逮捕しちゃうぞ」、亜美真美がルパンネタと、色々狙っているのですが、千早は・・・。

 早速、逮捕されそうですな。
 関係なくもありませんが、こちら同様携帯ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』・・・765プロのアイドルは登場するものの、他のアイドルが多すぎるのと、無尽蔵っぽい集金システムがどうも性に合わなそうでプレイはしておりませんが、18日に5人のアイドルのCDが発売されます。
 内一名、高垣楓として早見沙織さんが歌われると言う事で、ちょっと気になっておりました。
 他は・・・と思っていたのですが、ついこの間『アイマスステーション』にて流れた双葉杏のCDもちょっと気になってしまいました。
 エージェント。