ファルコムヒロインセット

 日本ファルコムの30周年記念企画として行われたヒロイン総選挙の結果選ばれた上位3人のヒロインのねんどろいどぷち「ファルコムヒロインセット」を購入しました。

 3位 《イースシリーズ》のフィーナ
 2位 『空の軌跡』のエステル・ブライト
 1位 『空の軌跡』のレン

 と言うことで、フィーナ以外は見た事ある程度の知識しかないのですが、フィギュアの出来としては3体とも良い物です。
 ただ、ねんぷちの性質上仕方ないのか、やはりポロポロ取れて、嵌めづらい・・・中でも、フィーナの羽衣部分は、ホウメイに通じる物がありますな。レンの持つ鎌も良いのだけれど、稼動が死んでしまっているのは、ちょっと勿体無い。自分のが不良であったのか、あまり鎌の角度を持たせられないんですよねえ。

 で、リリアはいつですか?