私は幽霊です」(庚夕子)
 『黄昏乙女×アムネジア』の二ノ怪「邂逅少女」を視聴する。
 実質1話・・・でも、1話で夕子が幽霊である事がばれてしまっているから、妙なドキドキ感もなくなってしまっているのは残念。
 結構、駆け足な感じではありましたが、シリアスとギャグが絶妙でした。今後は、記憶を失っている彼女が、怪奇現象の枯れ尾花解決をしながら、徐々に記憶を取り戻していくという話になっていくのかな。白骨化した夕子の遺体を放置したままの理由が全く分かりませんがね。
 ちと、お色気の度が過ぎるきらいもありました。
 OPとEDが結構好みであったので、OPは買うかもしれません。
 EDは、夕子の口パクに合わせるから、原由実さんが歌われているのかと思いきや違いました。BD・DVD1巻では原さんの歌うバージョンのOPが収録されるようですがね。