9章「聖王セメリナ」 10:25:33
 8章が終了して、待望の幼女マムクート・ノノが仲間になりました。まあ、マムクートなのでロリ婆ですがね。
 って事で、獣のベルベットとあわせて楽しい動物王国を気付きあげようと思います。意外とお茶目なベルベットが可愛くて、困るピョン。まあ、本命チキが登場するまでなんですが・・・。

 で、ストーリーを進めてはいるのですが、まあストーリーはおまけなのであまり気にしないのですが、やはり落とされた状態からの方が良いよなあ、と。強国から落とされる展開は勘弁してほしい。まあ、この後どうなるのかは分りませんけどね。
 ちなみに難易度ノーマルだからか、ちょっとキャラを強くしたら簡単になってしまって物足りない、と言いましょうか、『FE』をプレイしている気分にはなりませんなあ。まあ、経験値稼ぎポイントが出来た時点でなんなんですけどね。
 そう言えば、すれ違い・・・秋葉原へ行ったからか、20人近くとすれ違いました。章を進めていないから、そこら中にマイユニットが配置されてカオス。しかも、お帰り頂いても、またすぐに別の人が来て、買物がし辛い。
 ちなみに、良さげで弱めのマイユニットがいたので勝って仲間にしました。
 ってか、変に強くしてしまうと仲間に入れるのに苦労するしで、名刺(の様なもの)を簡単に見てもらうには、一人で戦わせるとかレベルの低い段階の方が良いのかなあ、と思わなくもありませんな。
 上級職のいるパーティーなんて速攻お帰り願います。
 で、現在のキャラ状況は、

名前 兵種 Lv H
P





クロム ロード 13 30 14 2 15 16 13 12 6
じゃが 戦術師 15 24 12 10 17 14 15 10 8
リズ シスター
トルバドール
4 29 9 16 12 19 21 7 10
フレデリク グレートナイト 6 33 16 2 15 15 8 15 4
スミア ペガサスナイト 11 27 10 8 17 20 13 8 14
ティアモ ペガサスナイト 9 27 9 3 15 14 11 9 9
ミリエル 魔道士 11 26 3 14 12 11 13 4 9
ロンクー 剣士 11 25 8 1 16 18 10 10 3
ソワレ ソシアルナイト 4 22 8 2 8 8 6 7 2
ソール ソシアルナイト 3 23 9 0 7 7 5 9 1
カラム アーマーナイト 7 23 12 0 8 6 3 13 2
リヒト 魔道士 7 24 4 9 8 7 11 7 4
ベルベット タグエル 8 30 10 1 10 10 8 7 3
ノノ マムクート 3 18 4 0 2 3 8 2 2
グレゴ 傭兵 10 30 12 0 13 11 8 10 2
マリアベル トルバドール 6 20 0 6 5 8 8 4 6
ヴィオール アーチャー 8 23 10 0 15 8 11 7 1
ドニ 村人 3 19 6 1 2 5 13 5 2
ガイア 盗賊 5 22 7 0 13 15 6 5 2
ヴェイク 戦士 3 29 9 0 8 6 4 5 0
 現状回復役がリズのみ。まあ、ライブの杖を惜しげもなく、HP1回復などほぼ毎ターン使用しているので、一人育っていたんですが、一端別職業のトルバドールにしました。移動もできる回復役。
 マリアベルは・・・。
 ってか、マップが小さいのか、出撃させられるキャラの数が少なくて困る。少なくとも10体は出したい。