『機動戦士ガンダムAGE』の第30話「戦場になる街」を視聴する。
 キオ編と見せかけてのフリット晩年編? と思わなくもない程、周囲に迷惑をかけまくりではありましたが、その存在感を見せ付けておりました。晩節を汚さないようにしてもらいたいものですがね。
 って事で、今回の見せ場は、親の七光りだけで出世しているナトーラが、上層部の嫌がらせでディーバの艦長となる話。
 パイロット隊の隊長も死にそうだが良い人そうですし、クルーも曲者なのか、単に問題児を集めただけなのか苦労しそうで、艦長の成長物語として描かれれば面白いやもしれませんな。ある意味、キオも親の七光りですしね。
 まあ、そのキオ自身は親父の想いは届かず、能力もある上に考え方も過激で、しかもフリットの言う事を素直に妄信すると凶悪過ぎる。
 今後の展開が気になります。