ゲッサン 2012年 06月号

ゲッサン 2012年 06月号

 『ゲッサン』は、創刊三周年記念・・・って事で、クリアファイル付。
 クリアファイルの絵柄は、完結した『Waltz』と新連載の『MIX』。
 って事で、あだち充さんの新作として『タッチ』の続編(?)と言って良いのか、『MIX』なる作品の連載が開始されました。まあ、内容的にはいつもの安定のあだち作品。
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、菊池メインとなるのか、と思ったら、もう一方の男の話へ移行し始めるのでした。早く本筋・・・か、銘椀を。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、一度目の信長包囲網のピンチを脱する信長。そして、細川藤孝が徐々に信長側へ・・・と、史実通りの展開となるのか、何か意表を付いたことが行われるのか楽しみですな。
 そして、延暦寺系の話がどうなることやら。
 まさか連載作品集合絵が裏表紙とは。