ケイブ祭り関連と前夜祭

♪最大往生、最大往生 怒首領蜂 最大↓往生♪」(内藤那津子)
 明日から開始されるケイブ祭りで(オンライン、オフラインともに)往生を遂げるとの事で、USTREAMで配信された前夜祭生放送を視聴しました。
 来週発売のXbox360版『虫姫さま』のASDさんが参加しての紹介、ケイブ祭りの歴史を写真やトークで熱く語る、商品売上げトップ10、IKDさん参加してのトークと濃密な2時間となっておりました。
 ちなみに明日は普通に仕事なので、昼からの祭りには参加できませんがね。帰宅後も残っていれば良いのだけれど・・・。
 って事で、気になったことの羅列。
☆『虫姫さま』関連
・『虫姫さま』のレコ姫のはいていない公式認定・・・はいていない公式はファミ通インタビューでもありましたが、CEROA
・ゲーム自体はPS2版にあったアレンジモード導入されている。サンプル。
・店舗特典の画像が公開。元々の絵師の方は忙しくて描けずとの事で、『大復活』の緒方剛志さんがレコ姫を描かれておりました。あみあみで予約しようかとちょっと悩む。
・明後日、『虫姫さま』のサウンド特集として、ニコニコ動画で「CAVE組曲虫姫さまスペシャル〜」(サイト)が放送されるそうです。
 さすがは売上げトップ1に輝く安定の『虫姫さま』です・・・フィギュア人気かと思っていた。
☆CAVE祭り関連
 本格的参加をしたのは、2007年年末の「ケイブ祭り」からで、いやあ確かに色々あって懐かしくなりました。年を経る毎にとんでもない状態となっていたけれど、やはりHEYが一番記憶に残ってます。まあ、後年は仕事が忙しくて行けないことの方が多くなってしまいましたが、会社で同士を発見できたので、買物に関しては持ちつ持たれつとなったんですよねえ。
☆物販今後
秋葉原KOTOBUKIYAでの販売は継続するらしい・・・が、新製品を作成するのか、などのコメントは無し。
デススマイルズ』のドラマCD!
 応募券は捨てないでね、ってだけの告知だけではあったものの、忘れられてなくてちょっとほっとしました。ただ、これは4巻ローザ編を出さすに、終了フラグ、なのか? 6月には何らかの発表があるらしいので待つ、しかない。
☆他、気になったこと
 「ケイブ祭りも大復活できるんじゃないか、と」(IKD)・・・こちらは期待を込めて、でしたが。
 ASDさんの「西海岸」「虫姫さまのさんにん」っぽいセリフは気になります。
 エンディングで流れていた冒頭記載の歌・・・『怒首領蜂最大往生』のサントラに収録されるのであろうか。カラオケバージョンのある曲が怪しいけれど、ゲーム本編をプレイしていないので普通に歌がある可能性もありますからねえ。「ケイブのうた」が新たに出る可能性を考えると微妙ですしねえ。
 過去blog
 2010年08月14日:恐怖!ケケケのケイブ屋敷(リアル)
 2010年02月20日:オンラインケイブ祭り(オンライン)
 2009年12月27日:ケイブやまどうぶつえん(リアル)
 2009年11月14日:オンラインケイブ祭り(オンライン)
 2009年08月15日:監獄ケイブ祭り(リアル)
 2009年05月16日:なにかおさがしですか?祭り(オンライン)
 2007年12月30日:大ケイブ祭り(リアル)
 2006年12月29日:年忘れケイブ祭り・・・何も買えず