[asin:B007ZFKA0I:detail]
 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『PEACE MAKER』『アド・アストラ』、それと「ULTRA GRAPHICS」の西田亜沙子さんが描くまどかとキュゥべえ

 ちなみに西田さんは雑誌中でマミさんのイラストを描かれておりました。

 以前掲載された虚淵玄さんのインタビュー記事でも、マミさんネタ(?)が取り上げられていたけど、ウルジャンの編集は好きなのか?
 感想:『ぎんぎつね』の神使マグネット付。今までに登場した神使が描かれておりました・・・使うことはないのだろうけれどね。
 で、本誌は、
 『ユンボル-JUMBOR』(脚本:御上裕真、画:武井宏之)は、私的テコ入れ。女性キャラ大幅追加。

 『ぎんぎつね』(落合さより)は、悟に焦点を当てて、運動会、祭を経て、徐々に”楽しい”を知っていく話。この手の心情の機微を綺麗に描いてくれますなあ。まあ、ちょっと女々しく感じなくも無いけれど・・・。
 イケメンの件は笑ってしまった。
 『NEEDLESS』(今井神)は、第二の幼女部隊登場。その絶対的不利な中、山田が能力に覚醒して戦闘に参加するのでした。

 何気、幼女は倒せない神父・・・とどめは別キャラに依頼。そしてエグい。