呼んでいる、究極のステージが」(シュレード)
 『アクエリオンEVOL』の第22話「復活の翼」を視聴する。
 伝説の神話型アクエリオン復活。
 アマタ、カグラ、ミコノ三人の痴話喧嘩が延々・・・なんちゅうか、自分だけやもしれないが、はっきり言ってどうでも良い三人なので、延々グダグダやられるとキツイ。重要なシーンである事は認めなくもないけれど、もっと色々と重大な事があるだろう、と思わなくもないですしね。
 って事で、ある意味主人公にしてしまった方が良いのではないか、と思わなくも無いシュレードがまたしても大活躍。
 クレア理事長の吸血(?)行為を受けるなど死亡フラグなのか、生存フラグなのかよー分りませんが、さすがに今回は死にそう、か?
 それにしてもクレア理事長・・・やはり、リーナ系のキャラであったのか? と、ちょっと期待しなくもないが、残り話数的に掘り下げ回はなさそうなのが非常に残念ではあります。
 と言うよりも、そもそも、このアニメ、ちゃんとまとまるのか微妙に不安になって参りました。