ダ・ヴィンチ 2012年 07月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 07月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は・・・アニメイトが裏表紙の広告を出すようになるとは思いもしませんでした。一般知識を得る為(?)に購入している雑誌のはずだったのに、普通のオタ雑誌を購入しているのと変わらなくなってきてしまいました。
 と言うことで、新たにイラストが描き下ろされて新装版が新潮社より刊行される『十二国記』・・・イラストが入っただけであれば講談社(X文庫ではない方)を集めていた者としては、購入を悩むレベルではあるのですが、今後新刊がこちらでしか出ないとなると悩まざるをえません。まあ、本当に新刊が出るのか、と疑問符を打たざるを得ないんですけどね。

 一応、インタビューでは、願望が記されていましたがね。

 今月号から、声優の浅野真澄さん(文筆業では”あさのますみ”)が文章を、イラストをあずまきよひこさんが描く「ヒヨコノアルキカタ」の連載が開始されました。まあ、タイトルにヒヨコ、イラストもヒヨコですが、実際は浅野さんの”おしり”についてのエッセイとなっておりました。

 でもって、次号は、JOJOの特集と言うことで、荒木飛呂彦さんが対談やインタビューなどされるようです。