23、24日に横浜アリーナで開催される7周年ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」の物販情報が、第一弾に次いで第二弾も発表されました。
 って事で、現状までで発表されている物販で購入予定は、

公式パンフレット 2500円
公式卓上カレンダー 2000円 ×2 ・・・保存用と会社用で
公式ライブタオル 1500円
公式ライブ記念扇子 1500円
会場限定盤「THE IDOLM@STER No Make!」 3200円 ・・・ドラマCD
THE IDOLM@STERオリジナルPLAYBUTTON 3150円
 一応、上記はほぼ確定ではあるのですが、日本コロムビアの商品に関しては、2000円ごとに特典うちわ(全6種)、10000円以上購入でスペシャルショッピングバッグをプレゼントとなっているのが・・・うちわはともかく、バッグをもらうには6800円以上のBD、DVD、CDを購入しないといけないんですな。しかも、日本コロムビアだから、他のCDではダメ、なんですよねえ。
 ちなみに、当日は始発で向かう予定ですが、6時半頃会場に付きそうなんですよねえ。物販販売は昼頃だとしても、ライブが17時入場開始・・・12時間は耐えられるよう準備をせねばならないんですよねえ。携帯型椅子と携帯電話と携帯ゲーム機は重宝しそうです。
 『アイモバ』に関しては、スマフォ版のみイベント多々らしいのが残念ではありますが・・・。
 そうそう、本日電池式サイリウム「大電光改」を購入してみました・・・ブルーのみですが。
 結構、明るいな。