BTOOOM! 08 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 08 (BUNCH COMICS)

 書籍:『BTOOOM!(8)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、ZINと同じですが、こちらの方が大きい。アニメ化に対する井上淳哉さんのメッセージも記載されています。

 感想:帯に記された「TVアニメ化決定」の文字に喜ぶとともに、まだ完結しておらず、まだしばらくは終わりそうにない作品故に、『神様ドォルズ』みたいな中途半端となりそうなのが怖いです。オリジナルで変にされるよりはましですけどね。
 どうせなら、『おとぎ奉り』をアニメ化してくれれば良かったのに・・・。
 何気、帯裏に記された7月7日〜7月8日に秋葉原で行われる「Oh〜! ひせくった」(サイト)が気になります。

 全仕事と言うことは、『おとぎ奉り』はもちろん、CAVE関連のものもありそうですしね。
 閑話休題
 本編は、伊達との決着は付いたものの、今まではぶられていた平さんが叛旗をという話。
 坂本が大人への対応の誤りに気付いた時には既に遅し、でしたというちょっと切ない結末。平は何故島に送られたのかが気になりますな。
とらねこフォークロア 4 (BLADE COMICS)

とらねこフォークロア 4 (BLADE COMICS)

 書籍:『とらねこフォークロア(4)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:てるてる坊主戦。そして、口の悪い副会長登場。