Vita版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の発売と言うことで、秋葉原は『ペルソナ4』一色となっておりました・・・まあ、そこまでは言わないが。


 更に秋葉原で配られているフリーペーパー『ラジ館』の3号には、30店舗でタロット配布が行われる店舗一覧が付いているのですが、ラジ館を握り締めながらウロウロしている人が多々おりました。男性もそこそこおりましたけれど、昼の段階では女性の二人以上のグループが多かった印象でした。
 まあ、自分は特に・・・と言いつつも、書籍を購入するだけでタロットをもらえるK-BOOKSで、普段は特に購入場所を気にしない『電撃PlayStation』を購入しましたがね。一会計毎なので何度も・・・と考えなくもなかったけれど、手間がかかるのでやめました。
K-BOOKS
 上記の雑誌購入の結果もらった『ペルソナ4』のタロットカード(ランダム)は・・・エビちゃんでした。

ソフマップ アミューズメント館
 10時半から一時間毎にクマが登場するというので楽しみにしていたら、登場するのは8Fのイベント会場でした。
 って事で、8Fへ行ったのですが、人のほとんどいない寂しい状態となっておりました。

 格闘ゲームの『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のイベントだったようで、一応対戦を行ってみました。
 それなりに技は繋がり易く、上級者と戦ったら多分ダメでしょうけど、なんとなく派手に技を出せる初心者向けな格闘ゲームだな、という印象でした。

 プレイ後、チラシとポストカードをもらって帰りました。