ウルトラジャンプ 2012年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 07月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『ぎんぎづね』『Steins;Gate 哀心迷図のバベル』。

 感想:「武井宏之オールキャラステッカー」付。
 で、本誌は、
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、狼の野良神使が登場。人間の娘に恋する狼らしい設定。大人の恋の物語、っぽい話になるのか。

 そう言えば、本日は7巻刊行でしたが・・・台風の為、帰りに秋葉原へ寄れなかったので購入できず。まあ、特典なさそうだから、何処でも良かったんですけどね。
 『TAIL STAR』(okama)は、流星人の尾は根元から斬らないとダメ、という致命的なことを忘れていた・・・訳でもないだろうけれど、マユをサナギに託してロブ死亡。その遺志を継いで尾狩人として、マユの信頼に応えるため、サナギが乾坤一擲。
 『NEEDLESS』(今井神)は、四天王最強のニードレス・離瑠登場。圧倒的な力の差で神父を始めとする面々をねじ伏せていくのでした。とても圧倒的過ぎる強さで、どうやって打開するのか気になる所ではありますな。

 『ジョジョリオン』は休載。