暑め。
ゲーマーズ
 店頭に人が集まり始める・・・列が形成され始めたところで、店員に何の列なのかを確認。
 なんでも、『恋と選挙とチョコレート』のショッパーとチラシを配るそうで、無料とのことだったので並ぶ。名前は聞いた・・・と言いましょうか、夏の新作アニメとして下調べをした際、中村さんと今井さんが出演されているという情報だけ知って視聴するか悩んでいた作品。
 暑い中、配られるのを待っていたが、10分位待ったところでもういいかと列を抜けるか思案し始めたところで配布開始。

 ショッパーだけでなく、作品を紹介する小冊子と、手紙の様なカードを頂きました・・・このカードはキャラ毎っぽいので数種類あった、のか? 自分は、東雲皐月というキャラでした。
ボークス ホビー王国
 「ぷよフェス」(サイト)なるものが行われておりました。
 アルルなどのフィギュア・・・と言うか、ガレキが売っておりました。自分もガレキは一回位作ってみようか、と思わなくもないので購入を思案。大まかな色は付いているので、多少苦労は軽減されるようでしたがね。
 女性が次から次に・・・と言うほどでもないが、購入していく姿を見て、普通のフィギュアと勘違いしているのか、今や普通に作れる時代なのか、と謎。
 午前中、秋葉原のショップを回った限りでは、『ぷちます!』のキャラクターチャーム第二弾の入手は困難ではなかったという事でしょうか。値段の安いソフアミュ館は売り切れでしたが、多少安いエックスではみうらさんは売り切れておりましたが、いおもちっちゃんもありましたしね。逆にボークスではいおが売り切れとか、最初に見た時はなかったゲマズ1階も昼には仕入れておりましたしね。
 『アイドルマスター2』のねんどろいどぷちに関しては、どこも箱から置いてありました。しかし、サーチと言いましょうか、配置がほぼ固定であると思われる為、(自分の購入した2BOXは全て同じでした・・・ダブりですら)人気と思われるキャラは抜かれている、またはシャッフルされている可能性が潜んでいて怖くて開いているのは買えません。店員がBOXを開けた瞬間を狙う以外ありません。