いつの間にやら7月も近づきましたので、MOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『AGE』『エウレカAO』『AW』。
 基本は千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアとして、週の予定は下記結果となりました。
日曜
17:00 (継)『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
23:30 (新)『ココロコネクト』(サイト) 千葉 7/8〜
25:05 (新)『織田信奈の野望』(サイト) テレ東 7/8〜
 『ココロ』は、大沼心監督というのもありますが、ちょっと落ち着いた感じの作品も観ようかなあ、なんて思ってみたりした。
 『織田信奈』は、原作未読。《信長の野望シリーズ》好き(と言っても、旧作止まりだが)としては、タイトルから気になってしまうわけで・・・絶対、ダメと分っていても、時には視聴せざるを得ない。斎藤道三と義龍の親子だけ妙にリアルなのも楽しみではある。
月曜
25:00 (新)『境界線上のホライゾンII』(サイト) 千葉 7/9〜
25:30 (新)『超訳百人一首 うた恋い。』(サイト) テレ東 7/2〜
 『ホライゾンII』は、原作未読も1期視聴済故。上の『信奈』と同じ楽しみ方でもあるんですけどね。
 『百人一首』は、なんか気になった。
火曜
25:30 (新)『輪廻のラグランジェ season2』(サイト) 千葉 7/3〜
 『ラグラン』は、1期視聴済故。また、しつこいほどの鴨川推しを楽しむ為、千葉テレビで視聴予定。
水曜
25:30 (新)『人類は衰退しました』(サイト) 千葉 7/4〜
 『人類』は、原作未読。音楽が大谷幸さん。妖精さんが可愛怖い。
木曜
25:25 (新)『恋と選挙とチョコレート』(サイト) TBS 7/5〜
 『恋チョコ』は、原作ゲーム未プレイ。秋葉原でショッパーをもらった縁で・・・というのは半分冗談で、キャストに中村繪里子さんと今井麻美さんの姿がありましたので、元々視聴予定・・・の候補ではありました。シリーズ構成・脚本が高山カツヒコさんであるのもポイント高し。ハーレムものっぽいのは好きではないが、主人公の声が中村悠一さんなので良いや。
金曜
25:55 (継)『エウレカセブンAO』 TBS
26:25 (新)『じょしらく』(サイト) TBS 7/6〜
 『じょし』は、原作未読。落語という題材が気になりました。
土曜
23:30 (新)『DOG DAYS』(サイト) MX 7/7〜
24:00 (新)『ソードアート・オンライン』(サイト) MX 7/7〜
25:00 (継)『アクセル・ワールド』 千葉
 『DD』は、1期視聴済故。
 『SAO』は、ファンタジーものをと思ってみた。