『機動戦士ガンダムAGE』の第38話「逃亡者キオ」を視聴する。
 ヴェイガンの真実を見て、フリットの教えに疑問を持つ事となるキオ。
 改心するのかと思えば、いつの間にやらヒロインっぽい扱いへと昇格する病弱少女ルウの為、ヴェイガンに協力したりと、本当に幼馴染は最終勝者ではあるものの、報われませんなあ。
 で、そのルウも病死するのでした。やけにあっさりとではありましたが、最初も頃に妹を残して死んだキャラの死に比すとそれなりに良かった。心の交流も描いておりましたしね。まあ、感動を押し付けられているように思えなくもありませんでしたけど・・・。
 ってか、海賊達に楽々と侵攻を許す敵本拠とか、逃亡中にルウ達の所へ行く余裕のあるキオの行動とか、相変わらず突っ込み所は満載でありました。