目指せ、高校三年生!」(加藤茉莉香)
 『モーレツ宇宙海賊』のSAILING 26(最終話)「そして、海賊は行く」を視聴する。
 最終決戦は、海賊船同士が見事な連係を見せる艦隊戦となっておりました。
 他の海賊が目立つ中、茉莉香は敵艦へ白兵戦を仕掛ける事で、最後に主人公らしさを見せるのでした。
 正統派スペオペとして、設定や丁寧な作りには十二分に満足できる出来となっておりましたが、何かが足りない感は、微妙に漂ってはおりました。OPとかEDは嫌いではなかったけれど、重厚な物にして欲しかったかなあ、と思わなくもありませんでしたがね。
 それと、さすがに女性キャラ多めで硬派とまではいきませんでしたが、ラスボスが突拍子なさ過ぎるのもなんでしたが・・・・。
 でもって、やはりあの仮面は親父だったんですな。
 ほんでもって劇場版。