MXにて土曜深夜に放映が開始された『DOGDAYS'』のEPISODE01「勇者見参!」を視聴する。
 1期視聴済。
 夏休みとなって、シンクが幼馴染のレベッカ、シンクよりも強いイトコ・七海を連れて、フロニャルドの世界へと再び召喚される話。
 キャラとして黒いのがほとんどいないから安全だけれど、召喚に縛りがないと混沌としそうではありますな。
 って事で、懐かしのメンバーが早速全員登場して対面する豪華声優陣っぷりを1話から発揮しておりました。しかも、今回は第三勢力として”リス”が登場するらしく――悠木碧さんだし――戦力にならなさそうにしか思えないシンクの幼馴染ベッキーを勇者として狙われるのでした。
 ちなみにイトコは、猫側に所属するらしい。
 うーむ、あいかわらずの緩い設定で安心致しました。この後、どういった展開へと持っていくのか楽しみに致します。声優アニメにだけはならないように・・・。
 あと、OPであったライブシーンは、本編でやってくれないかと、ちと楽しみ。