[asin:B008FBGQJK:detail]
 『ゲッサン』は、
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、菊地君話が結構続く。ばっさりと進めずにゆったりと進むから、なかなか歯痒い。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、ホノオが各漫画家・作品を円グラフ化している頃、ガイナックスメンバーは着々と物語を進行させているのでした。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、2話同時掲載。”一”の男に斬られる近藤勇井上源三郎の奮闘もあって”一”の男は逃走するが、近藤は重傷を負う。それを見た沖田総司が”一”の男と清河八郎を斬ることを決意するのでした。
 ”一”の男は、斎藤一でしたか・・・まあ、”一”と記しているから、怪しげではあったものの、「はじめ」と言われるまで失念しとりました。
 いやあ、それにしてもNHK大河もだったけど、この作品も、井上源三郎が愛嬌ありながら、シブいところで活躍しますなあ。
 『信長協奏曲』と、最近読み始めた『あやしや』は、休載。