『境界線上のホライゾンII』の第4話「土上に下り者」を視聴する。
 メアリー・スチュアートエリザベス女王の名前を聞くと、つい『ジョジョの奇妙な冒険』の第一部で登場したタルカス、ブラフォードの話を想起してしまう。この作品の中での二人の仲はよく分かりませんけどね。
 と言うことで、武蔵とイギリスが組もうという話で、戦闘はないのでおとなしめ。
 まあ、今回はトリプルアクセル土下座などシロジロとハワードの駆け引きを楽しむ回でありました。ただ、そろそろ人物が多くなりすぎて、誰が誰やら状態になりつつありますけどね。イギリス側は、もう分りません。
 で、OPをちゃんと観たというのもあるけれど、今回の展開から2期は点蔵がメインになるのかな?