アイマスカフェにイッテきM@Sた

 グッドスマイルカフェ&カラオケの鉄人カフェ(サイト)で、『THE IDOLM@STER』のカフェが6月25日から8月19日までの間行われているのですが、今になってやっとこ行ってまいりました。
 本当は昨日の25日行く予定でしたが、イベントの為店休という事で諦めました。まあ、本来は来週行く予定で、今日は行かないつもりだったのですが、丁度仕事が・・・って事で、会社の同僚の方と赴きました。急遽決定した為、デジカメを忘れてしまったのだけは後悔しましたがね。
 って事で、20時過ぎにAKIBAカルチャーズZONEの5Fにあるカフェ着。
 実際に行くのは初めてであったので、他にもコラボをしていると聞いて、一体どういう形態の店なのか気になっていたのですが、普通にごっちゃになっただけなんですな。
 結構混雑しているかと思ったら、待っている人は10人程で、待っている間も、グッズを見たり、缶バッチコレクション(1&2)のガチャを回したりできるようになっておりました。
 自分も、ガチャを数回回してみましたが、もちろん千早のいる「1」を中心に。
 ・・・
 ・・・
 8回回しても出ず。
 いくら使えばいいんだ、と思っていたら、同行された方が千早を引かれたので、自分のダブった真&律子を、他に持っていなかった真美を付けてもらって2対2で交換しました。

 まあ、ぶっちゃけ缶バッチって、となるのですがね。
 10分ほど待つと、店員からアイマス席は長時間座られている方が多く、しばらく空きそうもないので、『アクセルワールド』の席ではどうですか、と尋ねられる。まあ、机のマットが違うだけで、メニューは普通に選べるそうなので、許諾。
 チユリ席でした。
 店内の半分を飾るのはアイマス関連で、流れている曲もアイマス曲ばかりと、私的には満足ではあったものの、他の作品を目当てに来た方にとってはどうなんだろう、と思わなくもありませんでした。デジカメを忘れて写真を撮れない事は分っていたので、変に撮れない事を後悔しないようざっと流し観に止めました。まあ、既に情報が出まくっているので、台本とか、くじが気になった程度ではありましたがね。
 で、今回注文したのは(写真は携帯)、

萩原雪歩の粉雪カレー 880円
 スペシャトークショー企画として、24日から開始されたメニューで、浅倉杏美さんが考案されたカレーです。
 スコップ型のスプーン付となっていますが、こちらは持ち帰り・購入は不可でした。ただ、スプーンが何気に大きくて、更に足をかける部分(ショベルに該当?)が口から出す際に唇に引っかかる・・・まあ、これは、自分の口が小さいから、というのが原因なんでしょうけどね。
 スプーンはもらえませんでしたが、他のメニュー同様にランチョンマットはもらえるようでした。もちろん千早が描かれている方を選択致しました。
生っすか!?セット 680円
 アイスとキャラメル・マキアートのセット。
 3種類のコースターから選択できるということですが、まあ一択で千早を選択しました。値段の割にちょっと高いと思ってしまうのは、あまりこの手のカフェに赴かないから?

 ちなみに一緒に同行された方は、もやしチャンプルーランを頼まれておりました。
 ってか、メニューが来るのが遅くて、注文から15分位してもやしチャンプルー、それから5分近く経過してから自分のメニューが届きました。カレーだけなら早かったのかもしれないが、生っすかを一緒に注文したからなのか、と思いつつ、既に同行された方は食べ終わりかけていて、こちらも急いで食べる。
 まあ、注文を待たせるのは、会場の資料や写真撮影などの時間を考慮して、でもあるのでしょうけどね。
 味は特に文句なし・・・ちょっとカレーは冷めていましたが。
 って事で、食事終了。
 既に21時を回っていたので、ラストオーダーの時間。もちろん、特に追加もせずレジへ。
 何気、頂いたランチョンマットは、ラミネート加工が施されておらず、レジで100円払う事でラミ加工してくれるとの事。ラミ加工しない状態でバッグに入れて持ち帰るには大き過ぎて折れやすそう。アイマスのは既に何枚かラミ加工済みらしく、加工してもらうのを待つのもなんだったので、さっさともらって撤収しました。
 で、最後に缶バッチコレクション2のガチャをやって終了。