本日より発売開始された一番くじプレミアム『TYPE-MOON〜10周年記念〜』に挑戦しました。
 と言っても、本日は他の用件があったため、それらを済ませた後となった為、毎度のKOTOBUKIYAで並んだのは12時頃。最近の一番くじは、ゲマズを除くと12時辺りを過ぎると列がまばらとなるのに、今回のタイプムーンに関しては、常にどの店にも列が出来ている印象で人気の高さと、本気っぷりが窺われました。まあ、自分は『Fate』をアニメで視聴したのとPS2版をプレイしたのと、『プリズマイリヤ』と『TAKE-MOON』を読んでいた程度の知識しかありませんがね。
 それと、ゲマズ前では白セイバーと青子のコスプレした方がいるくらいですからねえ。
 KOTOBUKIYAでは、毎度の5回。最近ずっと上位賞入りが続いているので、そろそろハズレのみを引くようにしないと肝心な時に・・・と思いつつ。
 で、結果は、

 C賞 クッション・・・通常だけでなく、白、赤、黒とセイバー勢揃いのクッション・・ってか、エロ過ぎる。

 E賞 プレミアムアートポスター・・・全5種から選択式なのですが、『空の境界』は無いといわれたので、パッと小さなイラストを見るしかできなかったので、キャラの多そうな『カーニバル・ファンタズム』をチョイスしました。後から、それぞれポスターの描き手が違う事を知り、あまつさえ『Fate』のイラストが末弥純さんであったなんて・・・。まあ、原田たけひとさんではあったので満足ではありますがね。

 F賞 プレミアムアートグラス・・・全4種から選択。セイバーにしときました。
 G賞 きゅんキャラ ×2・・・セイバー、両儀式でした。

 つうか、何気一番くじでクッションが当たる確率が微妙に高いような・・・。
 『アイドルマスター』『京騒戯画』『まどマギ』・・・『モンハン』のもだるまクッションではありましたな。まあ、『まどマギ』のは会社で昼寝用として使っているので活用はしているのですが、他は自宅に置いているも、さすがに大きいので保管場所に困る。
 ちなみに、スタンプラリーも行われていて、挑戦しようかとソフマップ本館→ソフマップアミュ館までは押していたのですが、何と言うかあまりの暑さ、荷物の大きさに途中でめんどくさくなったので帰宅を選択しました。
 ゴール地点は、アイマスカフェも行われているグッスマ&カラオケの鉄人カフェなので丁度良いかと思ったりもしたのですが、数日前に一緒に行った方と再度行ってみたら長蛇の列。土日は行くべきではないな、と結論付けました。カフェ待ちなのか、コースター交換待ちなのか、まで探る余裕はありませんでした、という程店内混みこみ状態でした。
 まあ、普通に平日夜行けば良いね、と言う事で。