安心してよいのか予断は許しませんが、本日の横浜戦で頭部死球を受けた曾澤選手。
 鼻骨骨折とのニュースが随所に流れていて、最悪な事態は避けられそうと、ほっと一安心。
 故・木村拓也氏を想起しなくもなくて、なんちゅうか試合再開後も、応援を聞くのが辛く、負けている状態でのチャンスであったにも関わらず、早く試合終われ、と思ってしまいましたよ。
 その後、ニュースや2chなど情報を探し続けて数時間・・・なんとなく続報らしきものを聞けて安堵(していいのか分りませんが)。
 やっとこ色々と手につきました。
 後からニュースを聞いただけであれば、これ程ではなかったのかもしれないけれど、
 試合を(テレビですけど)観戦していて、右の山口投手相手に代打で右の曾澤選手と左右病はどうしたんだ、と思いつつ、2球続けて空振りをする曾澤選手には、これは三振かな、と思っていた所で、急に制球を悪くする山口投手。
 そして6球目。
 大きな音と共にヘルメットの一部を破壊する頭部死球
 倒れた後もしばらく動いていた曾澤選手が、ピクリとも動かなくなって、担架をも断り、ついには救急車が球場のグラウンド内に入ってくる事態へと・・・。
 救急車へ乗せられるまでも時間がかかって、心配しつつ観続けた者としては、やはり気になって気になって仕方ありませんでした。