アイマスカフェにイッテきM@Sた 2

 2回目となりますが、グッドスマイルカフェ&カラオケの鉄人カフェ(サイト)の『THE IDOLM@STER』のカフェ、通称(?)アイマスカフェへ行ってきました。

 7月31日、行く約束を取り付けて、ちょっとTwitterを確認してみたらイベント準備の為”休み”の文字・・・中止。
 8月1日、秋葉原のカフェ店頭まで行って、物販以外休みであることを知る。ついでに物販も終わっていた・・・中止。
 と言うことで、本日はやっとこリベンジを果たすことができました。
 前回行った時と同じ方に同道してもらったのですが、仕事の関係で遅れるとの事で秋葉原着の報を受けて、お店へ向かったのが20時20分。自分が先行して二人分の予約だけを行って物販を見ながら待っておりました。
 ってか、明日4日から新商品と『ぷちます!』のガチャが入荷される(サイト)とあってか明日以降にと考えている方が多いのか、金曜夜中にも関わらず、それ程人はおりませんでした。まあ、20分待ちという時点で大概ではあるのですがね。
 まあ、ギリギリの時間だったので、自分達よりちょっと遅い方は断られておりました。
 でもって今回は、ちゃんとアイマス席に座ることができました。

 ・・・
 あずささん席でしたが・・・ってか、すぐ横が千早席でしかも空席であったので、そちらに座らせてくれよ、と思わなくもなかったのですが、自重しました。
 まあ、この時、すぐに反応して写真でも撮っておけば良かった、と軽く後悔はしましたけどね。
 写真と言えば、前回はデジカメを忘れるという失態をおかして、リベンジを標榜していたのはデジカメで写真を撮る!の一言に尽きるのでした(カフェ内は自由に写真撮影可)。
 が、しかし、前回行った時と比すと格段にアイマスエリアは小さくなっていた。天井の飾りや流れるBGMは相変わらずアイマス主体でしたが、カフェ横の棚は前回のワンフェスで発表されたフィギュア類が多々並んでいて、フィギュアに関してはねんぷち程度で、後は台本やらサインやらが並んでいるだけでした。
 まあ、7月17日の雪歩役浅倉杏美さん、やよい役仁後真耶子さんのサインを撮れたので良しとする。

 で、今回注文したのは、
お姫ちんのラーメンサラダとんこつ風 780円

 前回に比して結構早めに注文が来てくれました。味に関しては、冷やし中華と言いましょうか、冷やしラーメンと言いましょうか、なかなか良かったです。ちょっとしょっぱいという感想を同道された方は述べておられました。ちなみに同じ物を注文しました。時間差があると、食べるのが遅い自分不利なので・・・。
 って事で、ランチョンマットは、前回とは別のピンクバージョンを頂いて早々に帰宅いたしました。

 千早席に座れなかった事だけが心残りではありますが、明日は物販だけでも買えれば、と言うことで赴く予定。せめて、ガチャで千早&ちひゃーが出るまでは挑戦したい所ではあります。
 メニューに関しては、ゴーヤは苦手なのでもやしチャンプルーランチは食せないし、夜中にぶれっくふぁーすともないでしす、って事で次回がもしあったとしたら食すものに困りますな。まあ、もらえるグッズから、竜宮小町プレートかなあ、と。
 まあ、行くかは未定。今度はさすがに1人でしょうしね。
 過去blog
 2012年07月26日:アイマスカフェにイッテきM@Sた