書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8ページの小冊子・・・最終回を迎えたのだから、FLIPFLOPsさんを最後に呼んで欲しかった。

 感想:表紙の駒都えーじさん・・・表紙では自重していたけど、最近は結構あからさまになってきましたなあ。
 付録として、別冊コミック『月刊ヤングチャンピオン烈』付。
 で、本誌は、
 『シキュウがセイシする日!』(田中杜芝)は、新シリーズとして連載開始。タイトルからあれですが、まんまあれでRED・・・ってか、いちごらしい話でした。うーむ、田中さんには、てるてる坊主系の話でいちごではなく、本誌側で連載して欲しかったんですけどねえ。
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、最終回。

 この雑誌の中では軽く異端なシリアスで色気も何もない話となっておりました。そこそこ重い展開になって、ちょっと涙してしまいましたよ。最終単行本6巻は10月19日発売だとか。
 最終回は、物語の進行上仕方ないけれど、笹鳴の出番はなく、一応、エピローグ的なシーンで一コマだけでした。

 と言うことで、唯一読んでいたと言っても過言ではない『猫神』が終わりました。
 ここ数年連載開始される新連載も読切も、しっかりと読めば面白いとは思うのですが、エロエロだけで見所を感じられなかったので、今回の号で購入は止めようと思います。創刊号から購入し続けましたが、さすがについていくのが辛くなってきました。まあ、また面白そうな連載があれば購入を再開するやもしれませんがね。