カード屋
 『プロ野球オーナーズリーグ マスターズ』のカードを再確認。3000円近くした緒方コーチのカードが1600円近くまで値を下げていた。
 そして、野村監督のカードもあったが・・・10000円近いって、値段だけなら王選手、長嶋選手レベルじゃないのか、相場は知らんけど。
UDX
 とらのあなのイベントで3階(?)部分の一部を借り切って同人誌販売などを行っておりました(サイト)。
 とは言え、扱っているのは一般に該当する全年齢であったので、お客自体はそれ程多くはありませんでした。椅子も用意されてクーラーもガンガン効いていてとても休憩しやすいスポットになっておりました。
 参照も出来ないし、とらポイントも付かないし、オリジナル作品はほとんど無いしで、敢えてここで購入する必要は無いな・・・と、思ってました。
とらのあな
 3階以上は列に並ぶ必要のある状態。
 ほとんどの人が5階以上で、3階・4階はすいているんだろう、と思っていても、並ばねばならんと言う事で、速攻で諦めました。なんちゅうか、昨日の行列待機がトラウマになって、行列になんてしばらく並びたくないわ。
 と、結局UDXに戻って後述の同人誌を購入したのでした・・・毎度購入している作品主体にしましたがね。
 あと、店頭でペットボトルの飲み物を100円で売っておりました。安かったのでお茶を購入。
HEY
 月曜・・・という感覚がほとんどない程、人の多い本日でしたが、毎週恒例の月曜キャッチャー100円は継続しておりました・・・が、『化物語』のエクストラフィギュアVol.2 の忍だけ対象外。同じVol.2の羽川は対象なのに・・・誰も、人気なんて言っておりませんよ。
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ
 アイマスカフェ最終日・・・最終日と言っても、平日の月曜だし・・・と行ってみたら、みんな盆休みですよね。
 と言う事で、長蛇の列。5階へ行ってみると、ガチャは無いしで、列形成している人に対して受付の人が17時とか不穏な数字を上げていたので早々に撤退しました。うーむ、やよいのを頼もうかなあ、と思っていたんだが無念。