『織田信奈の野望』の第六回「墨俣一夜城」を視聴する。
 美濃攻略。
 と言う事で、秀吉の墨俣一夜城によって美濃は信奈の元に屈するのでした。結局、義龍をそのまま存命させて竜興は出番も無しでしたな。まあ、男キャラだから下手に増やしたくないと言うことなんでしょうね。下手に複雑化させるキャラでもありませんし・・・一応、義龍の優秀っぽい所も見せてもらえたのでまあ満足。ロリだけど・・・。
 この作品では、現状男武将は、道三を除くと美濃三人衆も含めてぞんざいな扱いではありますからねえ。そもそも、美濃三人衆で名前を知られているのは、頑固一徹稲葉一鉄以外では、漫画家が名前を頂戴した氏家卜全くらいでしょうしね。
 私的には、卜全を漫画家の名前にしている事を初めて知ったときは、吃驚しなくもなかったですけど・・・ちょっと戦国をかじった人であれば、浅井長政という名前でデビューされたレベル。
 なんちゅうか、墨俣城のシーンはロリキャラばかりで「おいおい」という感じではありましたがね。
 最後の微妙な蛇(マムシなんだろうけど)に噴出してしまった。